toggle

コンペ出品と結果のご報告

11 Nov 2018

縦置きできる自転車スタンド「Vertical Bike Stand」を製作し、kirikaとして初のコンペに出品。

結果がやっと全て発表になりましたので、遅くなりましたが、ご報告させていただきます。

 

 

 

工芸都市高岡2018クラフトコンペティション(入選)

http://www.ccis-toyama.or.jp/takaoka/craft/prize/c2018/

 

初出品した高岡のクラフトコンペでは、入選という結果。

入選した作品は高岡のクラフト展に展示されるということで、

私のサイクルスタンドも期間中、百貨店に展示されました。

 

 

 

 

 

木材を使った家具のデザインコンペ2018(銀賞 受賞)

https://medium.com/fraze-craze/compe18-58fa0e0a36ca

 

高岡では悔しい結果となり、プレゼン資料もイチから見直して臨む。

その甲斐あってか、銀賞をいただくことができました!

 

建築家の永山祐子さんには、名前を挙げてコメントをいただいたりと、

とても光栄で幸福な気持ちでいっぱいになりました。

 

苦しみながらも、新たな製品を生み出すことができ、

それが誰かの目にとまって、評価していただけるという初めての経験。

工房の立ち上げから、ひとりでコツコツとやってきたことが無駄ではなかった。。。

ほんの少しでも、そう思えることができてよかったです。

 

大阪での授賞式には、1年間訓練を共にした関西組の仲間も駆けつけてくれました。

久々に何も考えずゲラゲラ笑うことのできる、楽しい夜を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

喜多俊之 氏と内藤廣 氏と一緒にパネル前で記念撮影

 

 

内藤さんには「売れそうだねこれ」と声をかけていただいた。

本当にそうなることができるように、まだまだ考え続けていきます。

 

kirikaの家具を多くの方に喜んでいただけるよう、これからもがんばっていきますので、

みなさま引き続きよろしくお願いしますね!